4月からの「HITA’s PROJECT」での学びと気づきに基づいた研究結果を互いに発表し合った「HITA活用術プレゼン大会」を終え、さらなる学びへの意識を高めたメンバーのみなさん。今回はSNSでHITAをどのようにおすすめしているかにフォーカス。中島駿さんと中島大也さんのSNS上での様々な工夫をご紹介します。
中島 駿さん(1 HAVANA 店長) スタイリスト歴2年 @1havana_shun
SNSでは「質感のいいパーマ」「ツヤ感」「まとまり感」というワードを書いて投稿すると、来店時に、「この写真のようなツヤ感のあるパーマにしたい」「チリつかないパーマがいい」と言っていただけるので、そこから「HITA アクティブプレックス トリートメント」の提案につなげています!
僕がお客様に提案する際は、今の時代はSNS映えが大事になってくるということを必ず伝えています!そのために丁寧な技術+αでケアの必要性を伝え、トリートメントをするのが主流だという説明をします。その流れで「HITA アクティブプレックス トリートメント」をさせていただくことが多いです。「HITA アクティブプレックス トリートメント」は使用感はもちろん、香りもメンズのお客様ウケが良いので、再来店された時も希望される方が多いです!!
before→after
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中島大也さん(Garland GINZA)スタイリスト歴4年 @daiyajam
「HITA アクティブプレックス トリートメント」をInstagramのストーリー等であげる際は、製品の特徴をしっかり記載して載せること(従来の髪質改善に比べて仕上がりに柔らかさが出ます、など)を意識しています。
また、「HITA アクティブプレックス トリートメント」がハマりそうな方に向けてInstagramのストーリーでアンケートを取った後、「HITA アクティブプレックス トリートメント」施術後の写真を載せることもあります。すると、Instagramを見てご来店いただいたお客様から「あのトリートメントも気になっています!」というお声をいただきます!
before→after
before→after
afterの事例
次回は、11月中旬ごろ更新予定です!
お楽しみに!
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